20代女性と40代男性の恋愛は有り?一番のモテ期に何故おじさんを選ぶ理由

20代女子が40代男子と恋愛をするのは「コンプレックス」が原因?
最近、芸能界で20代女性と40代男性のカップルのニュースをよく耳にします。芸能界に限らず、筆者の周囲でも、なぜか最近「20代女性×40代男性」のカップルが増えています。
2009年養命酒製造株式会社が行った調査によると、20~30歳の未婚女性502名のうち、「おじさんでも人によっては恋愛対象になる」と答えた人は、72%。つまり、若い女性の10人に7人は、自分より10歳以上年の離れた男性との恋愛もアリと考えていることになります。
http://news.livedoor.com/article/detail/10003420/

最近は年齢差のある恋愛や結婚が良く取り沙汰されますね。
芸能界では特に多く事例が有りますが、一般女性でも20~30歳の未婚女性502名の内、おじさんでも恋愛対象となる女性は7割にも上るそうです。
では、20代と言う一番のモテ期にオジサンを選ぶ理由は何なのかを考察していきましょう。
記事では、20代と言う若さだけでチヤホヤしてくれて自信を持てた、そして包容力が挙げられています。
これは有るでしょうね、年齢差は変わらないのでいつ迄も若く見られる。
包容力は有る人無い人居ますので一概に言えないが、精神的に余裕が有る人は結構いますね。
私個人の見解としては、社会人として自立している女性程、年齢差は気にしない傾向に有りました。同年代の精神年齢が低く見えてくるらしい。
恋愛対象は同年代と思っていても、惹かれるのは年上。
20代の内にそうなってくると、10歳上、20歳上だろうが同じに思えてきます。自分を大事に思ってくれる男性であれば、年齢は気にしなくなってくる傾向に有ります。
しかし、30代になり自分のキャリアや資産が増えてくると、今度は逆に若い男性を求め始めます。
ですから、年齢差のある男性に惹かれる理由として、自分よりもキャリアや資産、そして精神的に余裕が有ると言う事が推測されます。
良く思い出して欲しいのですが、学生時代に先輩が魅力的に思えたり、新入社員の時に先輩が格好良く見えたり、何か新しい事を始めた時にキャリアの有る方に惹かれた経験有りませんか?
実際にそれで付き合った方もいるでしょうし、キャリアや精神的な余裕は惹かれる要素だと思います。
と言う事は、同年代でもキャリアや精神的に落ち着いているとモテると言う事になります。
結論として最近の若い男性はキャリアも落ち着きも、そして資産も無いと言う事に・・・
この結論いかんなぁ・・・もう少し考えよう・・・申し訳ない・・・
今人気のイベント・街コンランキングを見てみる