彼女と別れた理由ランキング、浮気・価値観・ときめき・趣味など

男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング、まさかの1位は○○が判明したとき
つきあった当初はラブラブだったのに、いつしか距離を感じるようになり、そしてついに「オレたち、別れようか」。恋人との別れって、切なくてツラいものですよね……。
そこで今回は、あえて「別れ」について徹底調査。男性はなにがきっかけで彼女と別れようと思うのか? それを知っておけば、事前に別れを防ぐことも可能なはず……!
http://news.livedoor.com/article/detail/10100000/

男性が振られるパターンは良く紹介されていますが、女性が振られるパターンはどの様な場合が多いのでしょうか?
恋愛・結婚マッチングサービスpairsがアンケートを取っていますので、見てみましょう。
恋人との別れを決意するきっかけは?
1位 お相手が浮気をしていた(1,632票)
2位 欠点が我慢できなくなってしまった(1,342票)
3位 連絡したり会う頻度の価値観が大きく違った(1,188票)
4位 自分に別の好きな人ができた(1,007票)
5位 ときめかなくなった(941票)
6位 大きなケンカをしてしまった(344票)
7位 その他(223票)
8位 趣味が理解できない(222票)
【pairs】Facebookで恋活・婚活
この様な結果となっており、1位は浮気・・・?
自分に好きな人ができたも浮気と同じですので合算します、欠点と価値観そして趣味の理解は同じでは?と言う事で、こちらも合算すると価値観が2752票、浮気が2639票。この2つが彼女と別れる原因のツートップとなりますね。
相手か自分かの違いだけで、浮気と価値観は恋愛に重要な要素を占めます。恋愛だけでなく結婚生活でも同じですね。多分離婚理由でもツートップだと思います。
浮気は悪いと分かっていて行う訳ですから、別れるのも当然でしょうけど価値観は難しい理由ですねぇ。
ですからオタク合コン婚活とか、趣味で集まる街コンとかなどが人気なのも頷けますね。
なるべくならば、笑う処や泣く処が同じ価値観の方と付き合って見ると良いでしょう。
今人気のイベント・街コンランキングを見てみる