女性誌の恋愛アドバイスは嘘ばかり?

仲良しカップルは知っている! 女性誌が教える恋愛アドバイス5つのウソ
型にはまった恋愛アドバイスに惑わされていませんか? 十人十色、恋愛の仕方だって人それぞれ。間違った恋愛アドバイスに翻弄されるのは今日でオシマイ! 今日は、女性誌が教える恋愛アドバイスのウソをご紹介します。
http://news.livedoor.com/article/detail/10103498/

女性誌には必ずと言って良い程に恋愛アドバイスが掲載されていますね。
そんな女性誌の恋愛アドバイスには嘘が有るとのこと。
どの様な恋愛アドバイスが嘘なのか見てみましょう。
1.意見の対立を避けた方が◎、はウソ
2.思想や価値観の違いはNG、はウソ
3.同じ趣味をもつべき、はウソ
4.ドキドキしなくなったらオシマイ、はウソ
5.結婚生活に必要なのは愛情だけ、はウソ
上記の様な恋愛アドバイスは嘘だそうです。
まず意見の対立ですが、自分の気持ちを伝えずに我慢すると言う事はストレスの原因になるので止める様にとの事です。オープンに伝えることで信頼関係を築きましょうとなっています。
言いたい事言える関係は良いとは思いますが、調子に乗りすぎるとやはりダメですので注意しましょう。
次に価値観が違う人とは付き合わない方が良いとなっていますが、これも嘘だそうす。
必要なのは理解力と思いやりとなっていますが・・・上記の意見の対立に繋がり破局となる可能性も有りますので注意しましょう。
次は趣味が同じ人と付き合った方が良いと言うのは嘘だそうです・・・あれ?
ときめきが無くなると別れるは嘘、結婚に必要なのは愛は嘘となっていますが・・・どこかで聞いたような理由ばかりですねぇ・・・ホンマでっかTVでしたっけ・・・
ちょっと屁理屈ばかり並べている感じが有りますね。こんな事言っているから結婚しない方が増えるのですよねぇ。
恋愛アドバイスは嘘ではなく、あくまでもアドバイスであって必ずと言う訳では無いのは分かっています。
それよりも、数日のネットのみで200人程度の意味のない恋愛アンケートを、さも皆がそう思っていますよ。と言うランキング恋愛記事の方が酷いと思いますけどね・・・
関東の街コン人気ランキング
関西の人気街コンランキング