ブラジルでも6月12日の恋人たちの日に映画館での街コンを開催、応募者5000人

ブラジルでも「街コン」!   早々と誕生したカップルも
ブラジルでは6月12日は「恋人たちの日」(Dia dos Namorados)。街は恋人や夫・妻へのプレゼントを買い求める客でにぎわう時期だ。
流通業界にとっては一大消費イベントでもあり、不景気の中、各社が消費喚起のためしのぎを削る。
http://megabrasil.jp/20150614_23030/

日本だけかと思われた街コンですが、2016年リオデジャネイロ五輪が開催されるブラジルでも開催されたそうです。
ブラジルでは6月12日は恋人たちの日となっており、この恋人たちの日に合わせて街コンを開催した様です。
応募者5000人と言う非常に人気だったそうで、その中から男女300人を抽選で選出し、パラナ州クリチーバ市のショッピングセンター内の映画館で行われたとの事。
日本とは異なり参加費は無料。そして面白いのが映画館での席順は主催者側が決めるとらしい。
何と、応募者のプロフィールを見て気が合いそうな人を隣同士にした様で、何と無く学生時代の席替え感覚。その甲斐あってか如何か幾つかのカップルが成立したそうです。
日本でもショッピングセンター内での街コンは有り、映画館での街コンであるシネコンも結構人気です。
しかしながら映画を観てから街コン開催ですからブラジルの街コンとは異なります。お国柄なのでしょうかね?
宙コン@星空の映画祭 ~1泊2日、恋する星空の旅~