恋愛に夢中になれる若い時、歳をとると燃える恋は難しい?

昔ほど夢中になれない!? 大人になって恋愛面で変化したこと3選
http://www.excite.co.jp/News/laurier/hunting/E1443765815250.html
学生時代の恋愛を皆さんは覚えていますか?
しかし社会人ともなると、それ迄とは変わってしまい大人しくなってしまう人は非常に多いです。
恋愛するのですが、以前の様な燃えるような恋と言うのが無くなるのですよねぇ。
で、そんなくたびれた中に現れる素敵なあの人。昔のドキドキ感が胸を締め付けて、ポワーとなっている自分がいるのですが・・・。行動が伴わない・・・
余裕で連絡先を交換、連絡を取り合う仲でデートもするが結構サックリしていますよね。
まだドキドキ感があり、恋愛している私はマシな方。
「諦めが早くなった。叶わなそうな相手に近づかなくなった(30歳男性)」
「一人の相手に長く粘れなくなった。誤解されたかな〜と思ってもわざわざ訂正しないし、無理にあらがわなくなってしまった(37歳女性)」
「昔は一度振っても『諦めきれない』とか、何年も好きでいてくれる男子がいましたが、大人になると一度NOと言ってしまったら、その後はない。『どうしてもあなたがいい!』なんて熱烈な恋をするのはもう無理なのかな〜と思ってしまいます(笑)(29歳女性)」
「若い頃ほど勢いがない。仕事も忙しいし、誘ったり口説いたりの頑張りも続きません…(37歳男性)」
これは・・・気持ちが非常に良く分かります。
しかし学生時代は片想いが多いとも書かれていますが、こちらには同意しかねます。
想いを伝えている片想いと、想いを伝えられなかった片想いは全く異なり、若い時に想いを伝える事が出来ている方は、その後も上手く行くパターン。
問題は若い時に想いを伝える事が一度も無かった人ですよねぇ。これは大人になっても成長しない感じです。いつ迄も片想い。そして好きな人すら出来なくなる・・・恐ろしい。
草食系とか言ってる場合じゃ無いですよね実際。男子だけでなく女子もですよね。本当にコミュニケーションとれない人が多い。
社会人ともなると恋愛に割ける時間は限られてきますので、積極的に想いを伝えていかないと難しいですよ。
更に前述の通り年齢と共に恋愛から遠ざかり、ドキドキ感は無くなり、ついに好きな人や気になる人すら出来ない状況となります。
季節的に良い時期ですので、恋愛に夢中になってみると仕事にも張りが出るでしょう。
寒いと人と会いたくなりません?