勘違いモテるテクニック、ぶりっこはモテテクではない

媚びを売りたくない! モテテクを使わずに彼氏を作る方法
結婚願望があり、さまざまな出会いの場に出かけているものの、なかなかお付き合いに発展しないことが悩みだとか。一緒に参加している友達は“モテテクニック”を駆使していて男性に人気だが、「男性にこびているようで私にはできない」とトピ主さん。「結局ぶりっこのような女性に男性は弱いのか」「私は彼女に比べて何が劣っているのでしょうか?」と読者に問いかけています。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1458802369917.html
モテるテクニック、略してモテテクを駆使して男性に人気となっている女性を気に食わないと質問をしている方がいるそうです。
この方はモテるテクニックを、ぶりっこ、媚びている等と表現していますが、これは大きな勘違いですね。ぶりっ子や媚びている女性はむしろモテ無いテクニックの部類です。
「ありのままの私を愛してくれて、ちゃんと見てくれる男性はいないのか」
「自分を偽ったり、安売りしたりすることはしたくない」
「私は私が好きになる人にさえ振り向いてもらえればいい」
こんな事も書かれていますが・・・これは媚びたりブリっこは嫌いと言っておきながら、自分が媚びてブリっこになってませんかねぇ・・・かなり自己中心的な考え方。要はツンデレでしょ。
こう言う方は結構婚期が遅れると言うか、彼氏が出来にくいと言うか、何と言うか・・・どうやって自分をアピールするのでしょう?白馬に乗った王子が急に迎えに来てくれると思っている完全に痛い人。
言いたい事は良く分かりますが、好きな異性の前になると急に態度が変わるのは仕方ない事。好きな相手が定まっていない限り、多くの異性に愛想を振りまくのは悪い事では無いですし、媚びてもいないしブリっこでも無いですよ。そう思っているのは仲の悪い同性同士だけです。
ツンデレもいればブリっ子も居る、自分の考えを人に押し付けようとする方は、結婚後も苦労しますから、今の内から軌道修正した方が人生楽しいと思いますけどね。