品の無い女性と品の無い男性、モテない訳ではなく類は友を呼ぶ

男性が考える品の無い女性ランキングが有りました。
品の無い女性ランキング
1位 乱暴な言葉遣いをする 185pt
2位 人前で化粧する(電車の中など) 136pt
3位 タバコを吸う 121pt
4位 箸の持ち方がおかしい 111pt
5位 大きな音を立てて鼻をかむ 91pt 
6位 足を開いて座る 84pt
7位 混雑時に割り込もうとする 77pt
8位 大きな声をあげてくしゃみする 66pt
9位 あたりかまわず大声で笑う 58pt
10位 脱いだ靴をそろえない 47pt
http://news.livedoor.com/article/detail/11427209/
こんな感じとなっていますが、これらは品の無い女性と言うよりも品の無い男女と言った感じですよね。
男は化粧しない!と言う方もいらっしゃると思いますが、これが結構いるのですよねぇ・・・
いや、顔の化粧では無いですよ。そこかしこで整髪料を付ける事です。整髪料を持ち歩いているそうで、洗面所のみならず鏡おいてペタペタしている男性とか・・・いるんですよねぇこれが。
タバコを吸う事が品格に関係有るか無いか言ったらないでしょう。これは本人の問題で有って喫煙マナーを守っていれば、むしろ品格有るかも知れませんね。
それ以外は女性だけでなく男性にも当てはまりますよね。
では、品の無い男女はモテないのか?と言うとそうでは有りません。其れ相応の人達にモテます。
ガサツな女性にはガサツな男性が、マナーが悪い男性にはマナーが悪い女性が、と言う感じ。
たまに真逆のカップルが居ますが、かなり稀ですから期待はしない様に。
直せば良いでしょ!と思う方もいらっしゃいますが、これらは育ちの問題でも有る為、そう簡単には直りません。
若い方ならば、その後の人生で直すことも出来ますが、有る程度の年齢だと意外にも簡単では有りません。
類は友を呼ぶ、人のふり見て我がふり直せなどの言葉が有りますから、自分から変わる事も大切ですね。