サンマリエの月会費0円婚活サービスCompass、ラーメン婚活が人気に

サンマリエと言えば昔ながらの結婚相談所ですが、そのサンマリエが婚活料金を抑えた月会費0円の婚活サービスCompass(コンパス)を始めたのはご存知でしょうか?
婚活費用は入会金、初期費用、そして月会費が料金の殆どを占めています。
更に婚活パーティーやイベントに参加すると、登録料や参加費用などもその都度支払うシステムとなっています。
それらをサンマリエのコンパスでは入会金と初期費用のみ、月会費は0円となっています。
もちろん、パーティ参加費、お見合いや連絡先交換、成婚時には費用が発生しますが、それ以外には最初に支払う入会金と初期費用のみの料金システム。
今では一般的になっているデータマッチングシステムは程々に、基本的に専門アドバイザーのヒアリングからの紹介。
成婚率89.5%と高い事も有り、40代の婚活ではよく利用されているそうです。
サンマリエ
しかし、それだけでは無く、サンマリエのラーメン婚活が人気となっている事も有ります。
ラーメン婚活とは、サンマリエとラーメンデータベースの共同婚活企画で、名前の通りラーメンを食べながらの婚活イベント。
参加費用も1000円と安く、20歳以上の独身男女でラーメンが好きな方ならば参加する事が出来ます。
実際の評判や効果は有るのか?と言うと、現在ラーメン婚活全国キャラバン第三弾の募集が開始されていますが、第二弾までに161組のカップルが成立、そのうち2組のカップルが結婚しているそうです。
ちなみに、20代と30代は「とんこつラーメン」が好き、40代になると「みそラーメン」好きが増え始め、50代以上ともなると「みそラーメン」好きが多くなるそうです。