女性が恋活アプリを利用する基準は男性の選別方法を比較する

恋活アプリを利用する女子の本音「多くの出会いを求めたいときは『○×系』を利用します」
 かつて訝しげに見られていた「恋活アプリ」も、最近ではすっかり市民権を得てきている。今や、「ネット(アプリ)で今の恋人と知り合った」というエピソードはなんら珍しいものではない。
http://nikkan-spa.jp/896399

恋活アプリの評判や口コミレビューなどは男性ユーザーが殆どを占めていますが、女性ユーザーはどの様な基準で恋活アプリを選んでいるのでしょうか?
恋活アプリを比較すると、男性の選別方法で分ける事ができます。

恋活アプリを相手の評価方法で比較

マッチングされた相手を1人づつ好みか好みで無いかを評価する恋活アプリ
ペアーズゼクシィ恋結び
マッチングされた相手が一覧で表示される恋活アプリ
Omiai youbride(ユーブライド)
こんなん多くの相手を比較できるマッチング一覧表示の方が良いじゃん!となりそうですね。記事にも1人1人相手を評価するのは面倒くさいと書かれいます。
が、それぞれメリット・デメリットは当然有ります。
1人1人評価するのは確かに面倒臭い、比較も難しい。だからこそ1人1人シッカリ見て判断でき、選択肢が少ないのでカップルになりやすい。
一覧表示されると選択肢が増えて逆に選ぶ事が面倒臭いが、比較が出来るので好みの相手は見つけやすい。
恋活アプリは複数利用する事が殆どですから、機能が異なった恋活アプリを選ぶと良いでしょう。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
上記ページは恋活アプリやネット恋愛など婚活サイトの一覧ページですので、参考にして見て下さいね。