中谷美紀がアラフォー婚活する、私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

男をホスト扱いして、持ち上げろ? TBS“婚活ドラマ”は危険すぎる!?
最近、結婚できないアラサー、アラフォー女のドラマが多い。もしくは、アラサー、アラフォー主婦の不倫ドラマ。かつてトレンディドラマに、はまった女たち。彼女たちが、年を経て、現在のドラマ界のメイン視聴者層になったのだ。そんな世代が、今一番興味あることは婚活か不倫? それだけとは思えないけど、またも登場です、婚活もの。
http://dot.asahi.com/wa/2016042700256.html

中谷美紀さんが主演で、アラフォーの婚活を描いたドラマ私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。
4月スタートのドラマでは視聴率10%越え、満足度もトップとなっており、アラフォー婚活に興味のある人が見ている様です。
このドラマは中谷美紀さんに藤木直人さんが婚活アドバイスをするパターンとなっており、その婚活アドバイスを楽しみにしている方もいるそうです。
「がんばっていて必死な女はキモい」
「ツッコミマスターになって、常に予定調和を崩せ」
「気があるのかと思わせて、期待させ否定し、揺さぶる。吊り橋トークを展開しろ」
「男をホスト扱いして、持ち上げろ」
「シャラップと黙らせてからの、ソフトタッチ」
こんな感じの恋愛講座や婚活アドバイスとなっており、これには結婚相談所の人も苦笑いでしょうね・・・
凄い良くわかると言う女性もいれば、いやいや・・・ダメでしょ・・・と言う女性もおり、かなり賛否両論の恋愛講座・婚活アドバイス。
そもそも中谷美紀さんの顔を持つ医者が婚活とかしないでしょ?と言う無意味な論争をしている人もいらっしゃいますが、こういったドラマは女優さんの顔を抜きにして考えた方が楽しめます。
このドラマのアラフォー婚活は結構出会いが多く有りますし、コメディータッチなので上記の様な恋愛講座となっていますが、これらを実践するとちょっと厳しいでしょう。
相手の方とどの様なお付き合いをされているのかで変わってきますので、鵜呑みすると危険では有りますね。
しかし、こうやって自分から動く話かけるタイプの女性は恋愛に発展しやすいですから、自分のキャラクターと相手の性格を照らし合わせてみるとうまく行きますよ。