結婚しないアラフォー女性も本当に好きな人が出来たら結婚したいと考えている

結婚できないんじゃなくて、しないアラフォー女性 7割が理想の出会いさえあれば前向きに
成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(証券コード:東証マザーズ6181、 本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、http://www.p-a.jp/、以下パートナーエージェント)は「結婚『しない』アラフォー女性の結婚観」についてアンケート調査を実施いたしました。今回はその調査結果をまとめたレポート第2弾をご紹介します。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000006313.html

パートナーエージェント調べで第2回アラフォー女性の結婚意識調査の結果が発表されています。
結婚できないのでは無く、結婚しないアラフォー女性が第1回では多かったのですが、そんな結婚しないアラフォー女性も、本当に好きな男性が出来たら結婚したいと考えている事が分かりました。

アラフォー女性が結婚を考える男性とは?

心の底から好きになれる (39.0%)
自分と価値観・金銭観がまったく同じでストレスなく同じ時間を過ごせる (50.6%)
自分と結婚観・家庭観がまったく同じで安心して結婚できそうな (27.9%)
結婚したくないと考えているアラフォー女性が、結婚したいと思える男性とは上記の通りとなっています。
少数意見として、
熱烈にプロポーズされたら
結婚して仕事を辞めても生活に不安のない財産を築けたら
と言ったアラフォー女性もいる様です。
やっぱり出会いが重要ですよね。以下のページを参考に、理想の相手を探しましょう。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
今や婚活サービスも多様化していますから、きっと理想の相手と出会う事が出来ますよ。