結婚できない40代男性とは?婚活する事を恥ずかしいと思っている

「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント
 咳をしても一人。それはまだやせ我慢できる。一人の道が暮れてきた。これは誰にとってもきつい。不惑を迎え、人生マラソンをひとりぼっちで折り返す40代独身男子は、この先を走っていけるのだろうか。
 日本の40代男子を無作為に選んだとき、そのうち4人に1人は独身者だという。しかも、彼らが今後5年間に結婚できる確率は、なんとわずか1.2%にすぎない(全国仲人連合会調べ)。全国各地に鎮座する縁結びの神様も、アラフォー男子に対してはほとんど無力なのだ。
http://nikkan-spa.jp/1102308

独身40歳以上の男性は、今後5年間で結婚できる確率は1.2%と以前話題になりました。
自分はその1.2%と信じている独身40歳以上男性を多く見て来ましたが、まぁこれからも結婚できないだろうなぁと感じる男性が多かったです。
記事では独身40歳以上男性の殆どは自然な出会いを求めており、いわゆる婚活する事を恥ずかしいと思っているそうです。
40歳以上で結婚できない男性に共通する事が紹介されていますので、見てみましょう。

独身40歳以上男性の共通項とは?

結婚相手はフツーの女性がいいんですと言う
好きな女性のタイプは価値観が合う人
こういう女性に違いないと思い込む
上記のパターンが独身40歳以上男性に共通するそうで、自然な出会いの中で探しているのかと思えばそうでは無く、完全に受け身型なのも特徴的ですね。
大体、40歳以上になってフツーで価値観の合う女性と自然に出会えていない訳ですから、いきなり出会える確率は非常に低い。
「フツーがいい」と実は高望みし、合うはずもない価値観を追いかけ、自分の貧弱な人生経験をもとに異性を自分勝手に値踏みする。本当にこの通りだと思いますけどね。
収入が少なく結婚に踏ん切りがつかない人は理解出来ますが、充分な収入が有るのに40歳以上で結婚もしたこと無い男性は理解が出来ない。女遊びしている訳でも無く、単純にプライド高い草食系オヤジとでも言いましょうか・・・何なんでしょうかねあの人達。
一度は婚活して見たら良いのに、やっぱり恥ずかしいと思ってしまうのは、婚活サービスに対する印象が悪いのでしょうか。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
上記のページには様々な婚活サービスを一覧にして有りますので、この機会にぜひ利用して見て欲しい処です。