一目惚れではなく二目惚れ、イケメンを見た後の顔はイケメンと判断されやすい

イケメンの後に見た顔はイケメンに見えがちなことが発覚
オンライン科学誌「Scientific Reports」に掲載された論文に非常に興味深いデータが発表されました。
「二目惚れ(Love at second sight)」なんて素敵なタイトルが付けられているこの研究、シドニー大学とアムステルダム自由大学の研究者たちによって行われました。何について研究したかと言うと今や欧米の大都市では出会いの場のメインストリームになりつつあるオンライン・デートです。
http://news.livedoor.com/article/detail/11490418/

一目惚れは良く聞きますが、二目惚れも有るそうです。
実際にそんな言葉は有りませんが、シドニー大学とアムステルダム自由大学の研究タイトルが二目惚れ。
二目惚れ研究では主にネット恋愛に関してを研究しているそうです。
その研究の中で、ネット恋愛で良く有る顔写真を見て好きか嫌いかを判断するマッチング方法を分析しました。
その結果、一つ前に見た顔がイケメンなら次の顔もイケメンと判断されやすい。となったそうです。この現象を二目惚れと名付けています。
なるほど、この二目惚れは有る様な気がしますねぇ・・・
記事ではEXILE効果と命名していますが、アイドルグループとか正に二目惚れ現象が炸裂していませんか。
さて、そうなるとイケメンに対する考え方を改めなければならない男性もいそうです。
もしかしたらイケメンの後に顔写真が出るかもしれませんので、以下のページを参考にネット恋愛をしてみたら如何でしょう?
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
婚活パーティーでもイケメンの後ろに陣取り、街コンではイケメンと一緒に行く男性が増加するかもしれませんね。