無内定女子大生や無職元女子大生が標的のナンパ、企業訪問もOB訪問も注意が必要

無職の元女子大生を狙う“職安ナンパ”にご用心
 大学4年生にとって、この時期は来年度入社の新卒採用のまっただ中。だが、彼らの一つ上の学年には、就職先が決まらずに1か月前に卒業を迎えてしまった「無内定大学生」が少なからず存在する。
 彼らのなかには就職活動のためにあえて留年する者も一定数存在する。だが、学費が払えないなどの理由で卒業した者は、就職サイトやハローワークなど、さまざまな手段を使って就職活動を継続しているケースが少なくない。
 そんな就活生を狙ってナンパを働くナンパ師が存在するというのだ。現在就職活動中の者はくれぐれも注意していただきたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/11487776/

就職活動中の女子大生はナンパに注意した方が良いですね。
内定が無い無内定女子大生、就活失敗した無職の元女子大生を標的とするナンパが有るそうです。
手口は就活イベントやハローワークの出入り口で声をかけてくるパターンが多いらしい。
経歴も職業も名刺も嘘の可能性が高く、ついていってはいけませんよ。
ナンパだけでなく中にはマルチ商法・ネズミ講の勧誘で洗脳されるパターンも有りますから、本当に気をつけて下さいね。特に地方から都会へ出てきた女性が狙われますので、注意してください。
そして企業訪問やOB訪問にも注意が必要なのです・・・何ですかねぇ現代は・・・
最近では、トヨタ系メーカーの幹部が就職内定を餌に関係を迫ったニュースが有りましたよね。OB訪問も同性のOBを訪問するよう心掛けましょう。
企業の人事と言うのは1人で決める訳では有りませんので、騙されないように。
こういった事例と同じ様にネットでの恋愛や婚活でも同様の手口が見られます。
その殆どが無料コミュニティやSNSですので、以下のページを参考に安全なサイトに切り替えましょう。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
就活ナンパもSNSナンパも本当に嫌ですよね。