44年間の交際期間で80代カップルが結婚、孤独死も地震も怖い

44年間デートし、晴れて結婚した80代カップル
44年という気の遠くなるような年月を経て結婚した80代のカップルがイギリスにいた。『thesun.co.uk』などが伝えている。
今月14日、英ウェスト・ヨークシャーのリーズにあるセントメアリー教会で家族や親しい友人100人ほどに囲まれて結婚式をあげたのは、コリン・ ダンさん(84)とサリー・スミスさん(82)。
http://news.livedoor.com/article/detail/11534863/

英国のコリン・ダンさんとサリー・スミスさんが結婚したそうです。
特に有名人でも有りませんが、この2人は何と44年と言う長い交際期間を経て結婚となりました。
コリン・ ダンさん84歳、サリー・スミスさん82歳。
コリンさんもサリーさんも共にバツイチ同士で、サリーさんには4人の子供がいらっしゃるそうです。
サリーさんが勤めているバーにコリンさんが客として訪れた事がキッカケで付き合う事になり同棲する事になったが子供の世話で精一杯で結婚は全く考えていなかったと説明しています。
しかし、子供達も大人になり家を出ており、昨年末にはサリーさんの兄弟が2人も亡くなってしまい、もし私たちのどちらかが亡くなってしまったら…と考え始め結婚するに至ったと述べています。
核心には触れていませんが、多分コリンさんは何度かプロポーズをしたと思います。サリーさんは今更結婚とか・・・と断っていたのでは無いでしょうか?
要は親しい人が亡くなり、かけがえの無い人を再認識したと思われます。やっぱり孤独死は怖いですよね。サリーさんの場合は一緒に暮らしていますし、一緒に育てた4人の子供たちと、13人の孫、9人のひ孫がいますので結婚しなくとも孤独死にはなりませんけどね。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
孤独死も怖いですが、地震が有る度に孤独は怖いと思いませんか。何か有った時に1人では無理でも2人であれば乗り越えられる事も有ります。
上記ページを参考にしてお互いに助け合えるパートナーを探してみましょう。