独身アラフォーが結婚出来ない理由5つ、直したら意外と簡単に結婚出来る

「40代以降で結婚できる人は1.2%」厳しすぎるアラフォーの婚活事情
「40代以降で結婚できる男性は1.2%、女性は2.7%」。
この数字を見て、心が折れそうになったあなた。
「いつかはパートナーを…」と思っているなら、落ち込むより先に、これから紹介する「現実」を受け止めることから始めてほしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/11545109/

独身アラフォーが結婚出来ない理由が挙げられていますが、40代以上は結婚を諦めた方が良いと言う記事ではなく、意外と簡単に結婚出来ると言う記事となっています。
アラフォーになって迄も独身の人には理由があり、5つのタイプに分けられています。
・仕事が忙し過ぎワーカーホリックタイプ
・理想が高過ぎロマンチストタイプ
・結婚へのネガティブイメージのトラウマタイプ
・夢・感謝・仲間・志が口癖の哲学者タイプ
・不倫タイプ
この様なタイプに分けられており、なかなか面白いです。
ワーカーホリックタイプの方は結婚を意識すると速いが、それ迄は仕事優先となる。
ロマンチストタイプの方は理想を下げれば結婚も余裕、アラフォーで理想が高過ぎるのは致命的ですからねぇ。
トラウマタイプなのですが・・・「自分が育った家庭と、自分がこれから築いていく過程は別物」と考えるのが建設的だ。とアドバイスが書かれていますので参考にして見て下さい。トラウマとなっているならば悪い面も理解している筈。
哲学者タイプの代表格といえば伊勢谷友介さんでは無いでしょうか?志が高過ぎるのも問題かも知れませんね。
今流行り?の不倫タイプですが、通常の結婚にはないドキドキやスリルを求めてしまう。一度ベッキーさんの様に痛い目見た方が良いかも知れませんね。
そもそもアラフォーになって出会いが無い感じている方は以下のページを参考にして見て下さい。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
30代や40代で婚活を始める人は多いですから、同年代のイベントも有り年齢を気にする人は少ないですよ。