男性の8割が社内恋愛をしたくない理由、公私混同と別れた場合の気まずい雰囲気

カッコ悪い!? 8割の男性が社内恋愛を「したくない」理由
1日の大半を過ごす会社の中では、社内恋愛も生まれやすいですよね。オープンにすると別れたときに大変だし、秘密のままで付き合うのも気を使います。そんな社内恋愛について、男性のみなさんはどう思っているのでしょうか? 本音を直撃しました!
http://news.ameba.jp/20160609-349/

職場での社内恋愛は男性の8割がしたく無いと答えているそうですが、社内恋愛の経験は皆さん有るでしょうか?
勤務時間が長く、他の部署との関わりもない閉鎖的で、楽しくない職場では社内恋愛が盛り上がりやすいです。そう、あまり好ましくない職場環境ほど社内恋愛に発展しやすいです。心当たり有りませんか?
まぁそれは置いておいて、なぜ男性の8割が社内恋愛をしたく無いと答えているのか、その理由を見てみましょう。
怒られている姿を見られたくない、喧嘩後に職場で顔を合わしたくない、別れた後気まずい、周囲への気遣いなど色々と面倒臭い、家で仕事の話をしたく無い、給料を把握されたく無い。
成る程、ごもっともな答えばかりです。公私混同となってしまい最悪なリスクを避けたいのは間違い無いでしょう。
基本的に社会人は合コンや知人の紹介だったり、何らかの外部イベントに参加して出会うケースが多いのですが、その友達や知人がいない場合は終了となりますね。
だから最近では恋活や婚活サービスが人気となっている訳です。
職場恋愛が多かった公務員ですら婚活サービスを利用する人が多くなっていますから、いかに職場恋愛を避けているのかが分かります。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
合コンや紹介してくれる人がいない方は上記ページを参考にして、恋愛を楽しみましょう。