OLの恋愛事情、結婚や出産が出来るか不安に思う、恋人の収入では悩まない

女性が社会進出する機会が増えておりますが、働く女性OLさんの恋愛事情を調査した結果が公表されています。
20代女子の61.5%「将来結婚できるか不安」悩んだときの対処法
http://news.livedoor.com/article/detail/11830301/
OLにとって頭痛の種となるのは、結婚が出来るか不安と言う回答が非常に多くなっており、次に出産が出来るかどうか、自分に合う人が見つからない、出会う機会が無いと言う回答が多くなっています。
意外な事にOLさん達は恋人の年収など収入が低い事は悩みでは無い様子。
結婚出来るか不安と答えたOLさん達の75%以上が恋人がいない、20代、30代、40代ともに恋人がいない方が多くなっています。
自分に合う人がいないと回答したOLさん達は、20代、30代が多く、40代となると少し低くなります。アラフォー女性は年齢の事が気になり自分が合わせると言う感じでしょうか。
出会いの機会が無いと答えたOLさん達は30代が最も多く、20代と40代は30代よりは少なくなっています。出会いが気になるのはアラサーが最も意識していると言う感じでしょうか。
そういった恋愛に関しての悩みを解消する方法は、女性同士で相談と言う回答が多くなっており、どの年代でも50%近い、20代では56.6%となっています。
女子会などで恋愛話は盛り上がりますが、その女子会で美味しいものを食べる事も恋愛の悩み解消でも多くなっています。
しかし、以前にも書きましたが、同性同士で、毎度同じ事を話していても全く恋愛は発展しません。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
もっと多くの恋愛ツールを利用して、恋愛の悩みのタネをなくしましょう!