男女の友情は成立しない、友情と恋愛感情の違いとは?女より男の方が恋心が芽生えやすい

男女の友情は成立するしない論争は良く有りますが、心理学的に見ると男女の友情は成立しないそうです。
心理学で解明された!「男女の友情」が成立しないわけ
http://news.livedoor.com/article/detail/11847312/
男女の友情は成立する?との問いに女性は55.3%が賛同したのに対し男性は41%と少し少ない。
社会心理学者ルビンによると友情と恋愛感情の違いは、
友情
・相手のことを高く評価する。
・相手を信頼し、尊敬している。
・自分と似たところがあると思う。
恋愛感情
・相手と心理学的にも身体的にもつながっていたい。離れているとつらい。
・相手のために何かしてあげたい。犠牲を払ってもかまわない。
・相手を独占したい。2人きりになりたい。
この様になっており、女性よりも男性の方が友情から恋心に変化する事が多いそうです。ナルホドねぇ。
男性に対してボディタッチ、何度も目があうなどの行動を続けると、勝手に脈ありサインだと勘違いするのは上記のような恋愛感情だと勘違いするそうです。
普段は理性で保っているが、女性と2人でお酒を飲んで2人っきりになった場合は保てない場合があるそうです。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
こういった心理学的、生物学的見地から好きな男性を落とすのは意外と簡単では無いでしょうかね?出会いの場は上記ページで探して見てくださいね。