30~35歳に結婚する人はカスつかむ、南野陽子、伊藤かずえ、杉田かおるが中川翔子にアドバイス

南野陽子が独自の結婚観を披露「30~35歳に結婚する人はカスつかむ」
http://news.livedoor.com/article/detail/11860081/
31歳になっている中川翔子さん、しょこたんとか言っている場合ではなく結婚に焦っているそうです。
そんな中川翔子さんに、南野陽子さん、伊藤かずえさん、そして杉田かおるさんが有難い結婚アドバイスをしたそうですが・・・
そのアドバイスは「30~35歳に結婚する人はカスつかむ」と言うモノ・・・これは一体どう言う事でしょう・・・
どうやら3人の経験談となっており、皆さん離婚している・・・ちょっと面白い。
「20代は純粋だけど、30代に入ると周りをみて、好きだからというより結婚がしたくてっていう感じになる」そして焦って前述の「30~35歳に結婚する人はカスつかむ」となるらしい。
しかし30~35歳の5年間・・・長いなぁ。要は焦って結婚する必要は無いと言いたいのでしょうね。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
結婚相談所にくるアラフォーの女性はアラサー時代に理想が高すぎて結婚出来なかったパターンが多いですが、むしろ焦って結婚しなかった分、離婚せずに済んだと考える事が出来ますね。だからアラフォーになって結婚相談所で焦らず相手を見つけて結婚できるのでしょう。
アラフォー女性の殆どは焦っていませんからね。達観してしまっている。