アラサー男女の恋愛結婚観の違い、結婚意識する時期や連絡回数などに差

結婚を意識して付き合う男性はわずか9%!? 男女の恋愛・結婚のホンネ
http://news.livedoor.com/article/detail/11883998/
アラサー男女の恋愛観や結婚観に対する意識の違いが紹介されています。
雑誌でアンケートを取った所、交際始めから結婚を意識する女子が52%なのに対し男子は9%となっており、アラサーともなると女性は結婚を意識して付き合うと言う人が多くなっています。男性は草食系が蔓延る現代社会ですから・・・こうなりますよね・・・
次に交際前の連絡回数ですが、女子の約半数が1日1回なのに対し、男子の半数以上は1日3回以上となっており、交際前と言う事も有り女性は焦らす感じとなり、男性は猛アタックする場合が有ると考えられますね。
初デートでは、女子は身だしなみや気遣いを見ると言う意見が多くなり、男子は表情やお会計の時を見ると言う意見が多いそうで、デートは割り勘と言う女性が多い中、男性は奢る人が多くなっており、現実的なのか何なのか良く分からない結果に・・・
自分の事を好きなんじゃ?と感じる異性の言動は、女子はよくご飯に誘ってくる、男子はヘアメイクやファッションへの気合・・・ん?何かおかしい。
付き合う決め手となるのは、女性は自分が自然体でいられる、男子は自分に尽くしてくれるとなっており、これは真逆の結果になっていますね。
結婚願望がない相手と付き合うか?と言う質問では、男子の71%は交際する、女子の19%が交際すると答えており、アラサー男女では恋愛と結婚に関する意識に大きな差が有る様ですね。
しかし、このアンケートは女性誌が行なっていますので、殆どアテにならないと思われる。
マイナビに掲載されているのと女性誌に掲載されているのは、まずアテにならない。