ペアーズ会員数計400万人突破、Omiai会員数計150万人突破

2016年8月16日

恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」の会員数が400万人 / マッチング数2,230万組を突破
http://www.sankei.com/economy/news/160530/prl1605300199-n1.html
ペアーズの会員数が400万人を突破しており、マッチング数も2230万組を突破しているそうです。
一方、Omiaiの会員数も累計150万人を突破しており、ネット恋愛・恋活サービスとしての2強は相変わらず凄いですね。
ペアーズ
Omiai
両者ともに会員数を明らかにしてきませんでしたが、ここまで多く好調だと発表したくなりますよね。
ペアーズとOmiaiの好調の裏にはスマートフォンの普及が鍵では無いでしょうか?
恋活アプリの利用実態調査でもペアーズとOmiaiが1位と2位の2強となっており、中でもペアーズは全アプリの利用者数としても上位になります。
恋活アプリを使った後に実際に会った人は非常に多い。
一度あったきりが最も多いですが、現在付き合っている、過去に付き合ったが別れた、友達になった、結婚したと言う人が殆どで、何気にコミュニケーションツールとして有能で有ることが分かります。
しかし、結婚相談所も何故か盛り上がっており、徐々に会員数が増加している。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
多くの恋活・婚活サービスが有りますが、ペアーズとOmiaiなど恋活サービス、そして結婚相談所はマッチングと言う部分が鍵。
マッチング精度もAI活用などかなり気合入っていますから、一度気軽に利用して見ては如何でしょうか?
夏はもうすぐ終わりますが、恋人達のイベントは今後も続きます。
せっかくの恋人イベントを友達同士で過ごすコメントばかり見て自分も感化されない様にしましょう。