婚活サイトでの詐欺は相手の職業で見極める、不動産・人材派遣・投資・コンサルに気をつけろ

婚活サイトでトラブル続々 出資をしたら「さようなら」
http://news.livedoor.com/article/detail/11921625/
婚活サイトで出会った異性に金を取られる詐欺が横行しているそうですから注意しましょう。と言っても今に始まった事では無いですね・・・
毎度思うのですが、『婚活サイト』で出会ったと報道されるので、婚活サイト全体が悪と言うイメージが強くなってしまい、今回のケースも無料で利用できる婚活サイトで、だいたいが悪質な出会い系サイトですよね。もう会社名やサイト名出して欲しい位だ。
さて、以前にも書いた通り婚活サイトでの詐欺は相手の職業で大抵わかります。
不動産・人材派遣・投資・コンサルと名乗ったら注意が必要です。その他にも通販や訪販など商品紹介や販売系も怪しさ満点ですから気をつけましょう。
記事に書かれているのは、
会社の秘書役で両親は投資家
女性が役員を務める人材派遣会社
となっており、この女性が役員を務める人材派遣会社が物凄い気になりますねぇ。
調べて行くと東京都中野区にある人材派遣会社の女性社長35歳で、詐欺グループの手口で有る場合が有るとの事。
更に調べて行くと、かなり悪質な婚活詐欺が多くなっている事が書かれている。
http://gakuseinom.exblog.jp/25873555/
そして、これら婚活詐欺には必ずと言って良い程に女が絡んでいるデート商法。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
何時もながらに思うのですが、何故良く分からない零歳婚活サービスを利用するのでしょうか?上記ページに有る様な婚活サービスを何故利用しないで、物凄い怪しい婚活サイトを利用するのでしょうか?
無料と言う言葉に釣られて、結局数千万円や数億円を詐欺られている訳ですから、初期投資を惜しまずに信頼のおける婚活サイトや恋活アプリを利用してください。
結婚に切羽詰まった状況の方や、これまで恋人がいなかった人などはカモられますので、無料系には登録しないで下さい。婚活パーティーなど本人確認が曖昧なサイトも利用しないで下さい。クレジットカードを利用し、本人確認をシッカリしており、怪しい業者は即削除する婚活サイトや恋活アプリを使用して下さい。