離婚経験者が多い職業ランキング、看護師、経営者、IT系、医者は離婚しやすい?

なぜこんなに?「離婚経験者」がリアルに多い職業…3位医者を抜く2位、1位は
http://news.livedoor.com/article/detail/11941240/
離婚経験者が多い職業が紹介されています。
1位 看護師
2位 経営者
3位 IT系会社員
3位 医者
この様になっており、看護師と医者が上位になっており、経営者やIT系会社員も離婚が多いと言う事になっています。
医者は知りませんが、看護師は確かに多い様な気もします。
経営者とIT系会社員ですが、じゃあIT企業の経営者は最凶の離婚する職業となりますね。
ここに挙がっている職業は何も忙しい事が原因で離婚に至るそうですが、果たしてそうでしょうか。そんな理由で離婚となるなら全ての職業に当てはまってしまいますので、『忙しい』は離婚原因にはなりません。何か他の原因が有るのです。
さて、ここには挙がっていませんが、私の知る限り最も離婚が多い職業は広告業界です。この広告業界は本当に凄いデスよぉ。
さてさて、IT企業にも幾つか有りますが広告を取り扱っている会社も多いですよね。
と言うことで、ネット広告経営者は超最凶の離婚が多い職業に決定しました。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
婚活や恋活アプリを使用する際には、離婚が多いとされている職業の方は敬遠した方が良いかも?折角お金払って出会って結婚したのに離婚とか嫌ですからねぇ・・・