告白成功率が上がる恋愛心理、単純接触の原理と好意の返報性

告白成功率が上がる方法として単純接触の原理が紹介されていました。
単純接触の原理で好きな人の気を惹く方法は以前にも書きましたね。
好きな異性の気を惹く単純接触効果と言う恋愛テクニック
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/67968004.html
単純接触の原理を利用して告白成功するには、マメで有ることが条件です。
単純接触の原理

  1. 接触頻度を高める
  2. 積極的に話しかける
  3. 連絡をこまめにとる

相手と連絡を取る事が出来る人は頻繁に連絡をする、相手の連絡先を知らない人は、なるべく頻繁に会える様にする。ただコレだけです。
もう一つ告白成功率が上がる恋愛心理学として好意の返報性が紹介されていました。
好意の返報性・・・聞いた事無いですが、調べてみると全く恋愛心理学じゃなかった・・・
好意の返報性とは
他人から受けた恩に報いると言った感じで、マーケティングとかで使われる方法。
他人から無償で行為を受けた場合、何かを返したくなる・・・商品を買ったり、入会したり、お金を支払ったり。
これを恋愛に置き換えると、他人から好意を示された場合、好意を持ってしまうとなります。
元々仲が良ければ軽く好きですとか軽いノリで出来ますが、そうで無い場合は結構面倒くさいです。
単純接触の原理と好意の返報性による告白成功率を確認したい方は、ネット恋愛を選んでみると良いでしょう。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68540997.html
ネット恋愛は基本的に顔写真が掲載されていますし連絡も取れます。と言うことは単純接触の原理に当てはまります。
いいね!だったり、軽く好きですなんて事も言えますから好意の返報性にも当てはまります。
一度試してみると良いかも知れませんね。