Funky Facepack Fesやマスクdeお見合いなど『マスク』好きには堪らないイベント増加

Funky Facepack Fesってご存知でしょうか?私も先日知ったばかりです。
Funky Facepack Fesは『えくる』と一心堂本舗が提携して開催されたマスクパーティーです。
一心堂本舗は多分ご存知だと思いますが、あの歌舞伎フェイスになれるパックを開発した会社。
『えくる』はミクシィグループのパーティー運営会社。
Funky Facepack Fes参加者は全員奇抜なマスクをしており、クラブミュージックで盛り上がるイベントとなっています。
さて、マスクと言えばマスクdeお見合いなどのマスクをしたまま合コンや婚活イベントを行うパーティーが多くなっています。
顔じゃなくて内面で勝負したい男女に人気のイベントとなっています。
現代ではニコニコ動画やYouTuberなどマスクをした一般人なのに有名人な人達がいますから、今の人にとってマスクは必需品なのかも?
マスクフェスを調べて行くと、TOKYO MASK FESTIVAL 第3回と言うイベントを発見・・・第3回?3回もやっているのかこのイベント。
TOKYO MASK FESTIVAL はパーティーでは無くマスクの展示即売会なのですが、どうみてもパーティーにしか見えない。
仮面を被ると普段よりも調子に乗ってしまいがちですから、そこら辺は注意した方が良いかも知れませんね。