熊本県南阿蘇村の南外輪山で合コンする山コン、震災後の開催に3倍の応募、昨年は2組が結婚、荒木直美が婚活コーディネーター

「山コン」カップル次々 南阿蘇熱く「復興の起爆剤に」
「お見合い歴30回」を公言するなど、「結婚できない女」の先駆けとして、独身生活を貫いてきた阿川さんだが、ついに結婚話が浮上。
お相手は、6歳年上のS氏だ。2013年に定年退任するまで、阿川さんの母校・慶應義塾大学の教授を務めていた。
真相を問うため、本誌が阿川さんを直撃したのが冒頭の様子。翌朝、今度はあらためてS氏に話を聞いた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12281371/

震災被害が大きかった熊本県。
復興に向けて動き出していますが、熊本県南阿蘇村にある南外輪山で合コンする山コンが今年も開催されました。
震災前の昨年は定員80人に約400人となる5倍の応募があり非常に人気の婚活イベントでした。
震災後に応募する人がいるか心配でしたが、何と約240人となる3倍の応募があったそうです。
しかも、昨年は山コンで出会ったカップルが2組も成婚しており、人気の程がうかがえますね。
この山コンでは、リポーターやラジオパーソナリティなどを行っているタレントの荒木直美さんが婚活コーディネーターとして参加しており、この荒木直美さんの「仕切り」が上手いのかも知れませんねぇ。
実は、この荒木直美さんは熊本で開催されている多くの婚活イベントで婚活コーディネーターとして参加しており、これまでに何百組ものカップルを成立させた経歴の持ち主なのです。
自身は既に大きな子供のいる主婦ですので、この主婦目線が功を奏している?記事でも「おせっかい役」を入れるのが大事としていますね。
さて、街コンと言えば街コンジャパンですが、街コンジャパンでも山コンは人気の街コンです。
街コンジャパン
ハイキングコン、トレッキングコンとも呼ばれている山コン。冬は星空も綺麗ですからねぇ。
街コンジャパン以外でも山コンは多く有りますから、下記のページで探してみましょう。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68540997.html
山コンに出かける際は「山を舐めてはならない」の言葉通り、充分な用意をしていきましょうね。