世界で最も稼ぐYouTuberピューデパイがチャンネル閉鎖予告、理由は良く分からない

世界一稼ぐユーチューバー、チャンネル削除を予告
14億円という途方もない金額を1年で稼ぐスウェーデン人ユーチューバー、ピューディパイが、自身のYouTubeチャンネルを明日午後5時に削除すると予告し、大騒ぎになっている。
今週はじめ、ピューディパイは「**wtf is going on with Youtube**」と題した動画を投稿し、その中でYouTubeの新しいアルゴリズムが、自身の動画を狙い撃ちして視聴回数を激減させたと主張。そのような“陰謀”が仕組まれた理由については「僕が白人であることが問題なんだと思う」と持論を展開した。そして、YouTubeチャンネル登録者が5,000万人を達成したら、チャンネルを閉鎖すると宣言したのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/12393018/

先日、フォーブスが世界で最も稼ぐYouTuberランキングを発表していましたね。
人気のYouTuberはやっぱりモテるのでしょうか?世界で最も稼ぐYouTuberは年収17億円!
YouTuber年収ランキングの中でも飛び抜けていたのがスウェーデン人のピューディパイさん。
年収約17億円と言うトンデモナイ年収ですが、そのピューディパイさんが自身のYouTubeチャンネルを削除すると予告したそうです。
何故閉鎖するか?理由は何なのでしょう?
閉鎖する理由はYouTube側がピューディパイさんの動画視聴回数を激減させた事と述べています。
YouTuberは動画の視聴回数で収入が得られるシステムとなっており、YouTubeの動画検索なのか動画表示順なのか分かりませんが、そのアルゴリズムがピューディパイさんだけ激減されたと主張をしています。
ピューディパイさんはゲーム実況の動画を多く投稿しており、彼のゲーム実況を楽しみにしている人達は悲しんでいますね。
結婚しているか気になったので調べてみましたが、どうやら結婚はしていないが彼女が居ることがわかりました。更によく調べると日本のゲームオタクとなんら変わらない感じで興ざめ・・・
年収17億円なら視聴回数が激減したところで関係ない様に思ってしまうのですが、億万長者になったり超有名人になってしまうと意識も変わってしまうのでしょうか。
まぁでも彼女と結婚して幸せにゲーム実況しているピューディパイさんなら、更に動画視聴回数も増えると思うのですけど・・・どうでしょう?