IBJが旅行会社かもめ子会社化を発表、海外旅行と婚活でサービス拡充

2016年12月19日

婚活サービスのIBJ、旅行会社を買収
婚活サービスのIBJは16日、旅行会社のかもめ(東京・港)を子会社化したと発表した。かもめ創業者の阿部英寿氏から約4億円で全株式を取得した。婚活サービスを利用して結婚したカップルの新婚旅行や、婚活中の会員の海外旅行需要を取り込み、旅行事業の拡大につなげる考えだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16HTY_W6A211C1TJC000/

IBJが旅行会社を子会社化したと発表しました。
子会社化したのは株式会社かもめで、買収額は4億円。
かもめは北欧・南米を中心とした旅行会社となっており、海外旅行と婚活でサービス拡充と言う感じですね。
旅行と婚活は相性が良いですが、海外旅行となるとどーなのでしょうかね?今でも海外旅行と婚活を組み合わせたイベント有りますけど。
日常生活から離れた場所での体験から恋愛に発展する事は有りますが、それなら国内で充分でしょうけど、今回の買収は何方かと言えば「かもめ」会員を婚活サービスに取り込む感じと思われますね。
かもめ会員は20代から40代女性が中心となっていますので、これを機に婚活に興味を持ってくれるでしょうか。