スポーツ界の恋愛事情は何気に狭い?それとも・・・

槙野智章が語るサッカー界の恋愛事情とは
20日、テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」では、サッカー日本代表・槙野智章がゲスト出演。「サッカー界 意外にドロドロしている恋愛事情」と題し、プレーにも影響を及ぼす選手の恋愛事情を明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/12445209/

サッカーの槙野選手がサッカー界の恋愛事情をテレビ番組で話していたそうです。
槙野選手によると、「誰々選手が付き合ってた彼女が次は違う選手と付き合ってるってあるんです」と述べています。
彼女を取られた選手に激しくいってくれと頼まれる事も有り、スポーツマンシップも恋愛の前には無くなりドロドロした恋愛事情となっている事を嬉々として話しています。
一方の野球界の恋愛事情はと言うと、古田敦也さんが知る限りではサッカー界と同じく狭い事を明かしています。
野球やサッカーに限らずスポーツ界の恋愛事情は確かに狭いですよね。
こうやって聞くと1人の女性を複数男性が取り合っている様に見えますが、1人の女性が複数男性を品定めしている様にも見えます。
前者と後者・・・実は後者が多いのですよねぇ・・・
アスリートの方々は何気に出会いが少ないですので、繋がりを持っている女性は非常に有利となり、だからアナウンサーなどと結婚する場合が多いのですね。更にアスリート狙いのタレントも居ますから・・・先日結婚した押切もえさんは、元カレも結婚相手もプロ野球選手。
ですので、芸能人以外でアスリートが結婚するのは幼馴染や学生時代の同級生が非常に多いです。中には女性芸能人狙いの人も居ますけど少数です。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ

ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ


ネット婚活などで海外のアスリート達は恋愛も活発にしているのですが、日本でアスリートがネット婚活しているのは聞きませんね。むしろ婚活パーティーに芸能人が参加するのは良く有りますけどね。
芸能人専用の恋活・婚活サービスとか・・・ベッキーどころじゃ無くなりそうです・・・