婚活ドラマのおかげで結婚しない男女が増えている

何だか最近では婚活をテーマにしたテレビドラマが増殖していませんか?
依然なら恋愛ドラマ、現在では婚活ドラマ・・・そして恋愛離れ、結婚離れ・・・テレビドラマって害悪なのかも知れません。
昔、香取慎吾さん主演の「幸せになろうよ」では結婚相談所をテーマにしたテレビドラマが有りましたが、これも酷かったですねぇ・・・何が目的なのかサッパリ分からなかった。
結婚相談所の相談員が美人会員と恋愛結婚するんですよ?有り得ないでしょ?
婚活会社から訴えられても仕方ないレベル・・・
中居正広さんの「婚カツ!」と言うドラマ・・・これも今は多分放送出来ない・・・放送したら差別と言われかねないレベル・・・
両方ともフジテレビですが、現在月9で放送中の西内まりやさん主演「突然ですが、明日結婚します」は視聴率が尋常なく低いとか・・・
こうしてみると婚活ドラマは本当に害悪で、見たくない人が多くなっていると思われる。
普通に幸せな恋愛や結婚を題材にすれば良いのに、何故か奇を衒う。
多分、多くの人は価値観を押し付けられたく無いのですよねぇ。
逃げ恥と言うドラマで話題になったのはダンスだけの様に、楽しく幸せな恋愛ドラマを作って欲しいですね。
男女の嫌な部分ばかりにスポットを当てても・・・ねぇ・・・