同年代の恋愛も年齢差が有る恋愛も基本は同じ、価値観の相違を楽しもう

恋愛や結婚において価値観の相違は良く語られますが、価値観が合うからと言って上手く行く訳でも無く、価値観が異なるから上手くいかない訳でも有りません。
同級生など同じ年代の異性と付き合って、同年代話に花を咲かせる事は非常に楽しく付き合うきっかけとなりやすい。一方、年齢差の有る恋愛だと昔話は当然の事ながら一緒に共有出来ませんから付き合うきっかけとはなりにくい。
こんな感じで書きやすいし説明しやすいので、安易な恋愛記事が多くなり、それを鵜呑みにして最悪恋愛も結婚も出来なくなるパターン。
同年代でも年齢差があっても結局の基本は同じで、異なる価値観を持っている人同士で楽しむ事が重要ですね。そもそも恋愛時においては皆仮面被ってますから本心なんて見えませんから。結婚前の同棲すら仮面被ってます。
カップル、夫婦の殆どは仮面カップルで有り仮面夫婦です。何もかも相手の事を理解している訳では有りません。えぇ!嘘つきなの?と思われた方は未だ未だ子供ですねぇ・・・
時に自分の本心を出し、時に相手に合わせる。
コミュニケーションが苦手な若者が多いと言われていますから、年上と付き合うパターンが多くなっているのです。えぇ?我慢しているの?と思われた方は未だ未だ子供ですねぇ・・・
我慢じゃ無くて、そうやって相手の事を徐々に理解していくのです。
我慢をしてしまうと熟年離婚の様に爆発してしまいますから、我慢する位ならば吐き出しましょう。
40代位の中年の方ならば、昔の人で有り今の人でも有りますから結構柔軟に対応出来ますよね?だから40代と20代とかの年齢差で恋愛や結婚に発展出来るのです。
年代が違えば考え方が全く異なるのは当たり前で、特に急激な社会変化をした最近では少し年齢が違うだけでも全く考え方が異なります。
初めから年齢を限定して恋人探しをするコト程、無意味な事は無いでしょう。