離婚経験者は結婚はしないと言うメディアの嘘、実際には再婚者が多い事実

良くメディアは離婚した人は結婚は人生の墓場だとか、もう結婚は懲り懲りとか、「結婚」に対してネガティブなイメージを何度も繰り返し報道しますよね。
結婚ってそんなにいいもの?離婚経験者が思う「もう結婚しない」理由
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Hair_28199/
あのさ・・・何でそんな嘘を付くのかな?
先日厚労省が発表した平成28年度人口動態統計特殊報告「婚姻に関する統計」の概況を見てみましょう。
初婚同士では男性30.7歳・女性29歳、再婚同士では男性46.5歳・女性42.7歳、同年齢よりも年上夫妻が多い
そう、再婚者が多い事実。ついでに年の差夫婦も多くなっており、こちらも年の差カップルは少ないと言うメディアは嘘を付いているコトになります。
婚活ドラマの投稿でも書きましたけど、本当にマスコミはメチャクチャ・・・どうなってんの?
まぁ嘘ではなく、調査不足のサンプル数不足なのですけどね・・・
何しろ最近では20人やら数十人程度のサンプル数で、さも全国的にそうですよ!と言う報道が多いです。信頼性もへったくれも無い。目的も良く分からない。
と言う事で結婚は例え離婚しても再婚したい程に良いもの。
もう結婚しないなんて言わないよ絶対・・・やばっ!JASRAC来そうなので終わり・・・