マスクdeお見合いは今の時期に合った婚活ではなく今の時代に合った婚活

マスク姿で婚活、マッチング率9割の秘密 強制的に「内面重視?」
インフルエンザの予防や花粉症対策のため、この時期増える「マスク姿」。マスクをつけると、守られているような安心感がありますよね。そんな効果を利用して、マスクを着けたままお見合いをする婚活イベントがあります。外見にとらわれず、リラックスして話せるとか。東京都内で開かれたイベントを訪ねてみました。
http://withnews.jp/article/f0170302000qq000000000000000W06010101qq000014699A

マスクdeお見合いを紹介している記事が有りましたが、盛況となっている理由は、今の時代に合った婚活だからだそうです。
花粉症や風邪やインフルエンザ予防でマスク姿が多い時期だからと言う理由では無い!となっていますね。
Funky Facepack Fesやマスクdeお見合いなど『マスク』好きには堪らないイベント増加
上記ページでも書いていますが、一年中マスク姿の人は結構いるのも動画などの影響なのかも知れません。
マスクdeお見合いはDEFアニバーサリーとマッチアラームとの共同事業ですが、ネット恋愛が有りな現代、マスクdeお見合いごとき余裕と言う感じでしょうかね。
毎朝8時に出会いが生まれるマッチアラーム、好きかも?
取材した日のマスクdeお見合いは、9割が1人以上とマッチングしており、マッチング率は高い様です。
DEFアニバーサリーの若き女性社長の松村佳依社長はマスクdeお見合いの狙いをこう話しています。
「外見の判断材料が少なくなることで、内面重視のスタンスになれる。人は顔の一部分を隠すことで逆にオープンマインドになり、話しやすくなる効果もあります」
仮面パーティーなどでも言われているマスク効果は確かに有ります。しかし、マスクによって外見重視から内面重視になるか?と言ったらなりません。むしろ逆。
マスクで隠された素顔を想像し、やがて妄想へと変わり、この人の素顔はこうなんじゃ無いか?となる。特に顔の印象が決まる目元だけですからね。
隠されると見たくなるものです。
高梨沙羅の好きな男性のタイプは?目元パッチリメークアップで可愛いから美人に
さあ!やってきました、またまた高梨沙羅ちゃんの登場です。高梨沙羅さんは御存知の通り目元パッチリメークで一躍美人タレント的な人気となっています。
その高梨沙羅さんが参考にしているのが小澤さん、あまーーーーーーいじゃないですよ。
ざわちんと呼ばれる芸能人そっくりメークで有名な小澤さんです。
小澤さんを参考にするのも良いですが、芸能人のメーク方法の本なども沢山出ていますから、恋愛テクニックだけでなく化粧テクニックも身に付けましょう。
えっ?じゃあマスクとったらダメになっちゃうんじゃ?
そう思う方もいらっしゃいますが、そうならないから恋愛は面白いんですよねぇ。