相席屋で有名なセクションエイトが恋愛を取り入れた新卒採用と中途採用のページ恋は日本のエネルギーだ。を公開

婚活応援酒場相席屋って知っていますか?
テレビで良く取り上げられますので多分知っていると思いますが、婚活パーティーの様な街コンの様な、単なる合コンの様な、どれとも違う様な新しい形態の出会いの場。
婚活応援酒場 相席屋
その相席屋の運営会社は株式会社セクションエイト。
そんな株式会社セクションエイトの採用ページが公開されており、恋愛を取り入れた採用方法となっており、ちょっと変わっています。
セクションエイト採用ページ 恋は日本のエネルギーだ。
恋愛マスタールートと言う採用方法が有り・・・既におかしいが、この恋愛マスタールートの説明会には何と恋人同伴限定。しかも恋人が応募者の良い所や好きな所、要は魅力的な部分をプレゼンすると言う・・・な・ん・だ・こ・れ・は・・・
ちなみに嘘の恋人でも何でも良いらしい・・・
面接で恋人の有り無しを聞く企業はブラック企業と言われている中、有り無し何て聞かない、むしろ連れて来て!時代の真逆を行くセクションエイト。嘘でも良いところが面白い。
セクションエイトも変わった採用を行っていますが、最近の企業の採用は変わっていますよね、麻雀取り入れたり。
30名程度採用をするそうですから、どういった人が応募するのか説明会にいってみたい気もする。
彼氏彼女双方ともセクションエイト志望だった場合は、単なる惚気を採用担当は聞くのかな・・・それはそれで何らかのアイデアが浮かびそうですね。