好きな人が出来ない人は好きな気持ちを認識していないだけ、好きかどうかを判別しよう

この想いは本物?異性に対して「好き」を再認識するキッカケ4つ
今回は、『恋愛感情としての「好き」を認識するとき』についての相談と寄せられた回答を紹介します。
http://news.livedoor.com/article/detail/12776684/

卒業式も終わった人も多いと思いますが、どうでしたか?告白しちゃいましたか?
告白しなくても、シッカリと連絡先の交換はしておきましょう。
さて、告白したい様な好きな人が出来ないと言う方も多いそうで・・・一体何をしているのだ・・・だって周囲に素敵な人が居ないからと言う言い訳が聞こえてきそうですね。
好きな人がいないと言う人は、非常に言い訳がましい。
気になっている人はいるんだけどね・・・とか言い出します。
気にはなっているが、これが恋愛感情なのか、単に気になるだけなのか、自分でも判断出来ない。
成る程、若い人有る有るですが、ほぼ恋愛感情だと思った方が良いです。
記事では、好きな気持ちを認識する方法が幾つか紹介されており、以下の通りとなっています。

  1. 一緒にいると笑顔になって、幸せを感じたら「好き」
  2. 嫉妬する気持ちがあれば「好き」
  3. 会えなくて寂しかったら「好き」
  4. ありのままの自分でいられる時

どう考えても2番と3番は好きな人となります。これは男女共通ですので覚えておく様に。
一般の方の回答ですので1番と4番は、とても分かり難い判別方法ですね。
1番と4番は気にしない方が良いです、気のせいです。
他の人と楽しそうに話していたらムキー!
他の人と2人でムキー!
他のムキー!
他ムキー!
スキー!
好き。
離れて会えなくなるのは寂しいよぉ・・・
離れるのは寂しいよぉ会いたいよぉ・・・
寂しいよぉ会いたいよぉ・・・
会い寂しいよぉ・・・
あいさしいよ
愛してるよ
本当にねぇ、この3月と言うのは恋愛感情が入り混じりますからねぇ・・・
なーんか良いですよねぇ。
もうすぐ桜も開花しますから、恋の花も開花したら良いですね。