セレブも好むヨガパンツ、シームレスショーツと合わせてスポーツ系ファッションが人気でオススメの季節

海外セレブなどで最近流行っているシームレスショーツとヨガパンツの組み合わせ。
日本でも外国人旅行者か分かりませんが、履いている女性を頻繁に目にする様になりました。

ヨガパンツ、シームレスショーツとは?

シームレスショーツとは、縫い目の無い下着の事で身体にフィットするスポーツ系ファッションとしても有名です。ブルマなどもシームレスでスポーツ系ファッションですよね。
先日、紗栄子さんがインスタグラムに投稿した写真ではピンクのブルマを履いているそうですが、多分ブルマと言うよりもシームレスショーツの類だと思われます。
紗栄子さんは海外セレブみたいな感じになっていますから、流行に敏感なのでしょうね。

紗栄子、ピンクブルマ披露で「写真集を!」の声 “ローションまみれバースデー”には「さすがセレブ!」
 23日、モデルで女優の紗栄子が自身のインスタグラムに、専属モデルを務めている女性ファッション誌「sweet」(宝島社)の特集記事で披露した、春物の服を着た姿をアップ。ピンク色のチェック柄の長袖のトップスは露出が控えめなのだが、下はピンク色のブルマのようなボトムスを穿いているため、「ヒップラインと太腿がセクシーすぎる!」「四つん這いポーズを是非!」などと、ファンを興奮させた。
http://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20170330/Otapol_201703_post_6618.html

ヨガパンツに関しては多くの方が見たこと有ると思いますが、殆どの海外セレブは上下ヨガスタイルだったりワークアウトスタイル、ジムスタイル、呼び方は様々スポーツ系ファッションをしています。
以前ヨガスタジオの近くで休憩していたら、隣にヨガの講師と生徒がいらっしゃいましたが、講師の方は安藤美姫さんを美人にした感じで非常に姿勢が良く、スタイリッシュに上下ヨガファッションを着こなしていました。
女性専用のヨガスタジオに見学に行くのも良いと思います。
★女性専用!ホットヨガならLAVA★
非常にシンプルなファッションで有りながらスタイリッシュで格好良い。
機能性は言う迄もなく、健康的に魅せる事も可愛いく魅せる事も出来れば、セクシーに魅せる事も出来ると言う優れものです。何よりも良いのは簡単で楽チンと言う所ですね。

ヨガパンツのコーディネート

ヨガパンツのコーディネートとしては、既にスキニーだったり、レギンスだったりと同じ様に合わせても良いですし、海外では前述の通り上下ヨガウェアだったり。しかし日本だと夏でも上下ヨガウェアだと変に思われるかも知れませんので、上下ヨガウェアで揃える場合は海水浴場など目立たない場所に限定した方が良いでしょう。
以前下着が透けてしまうヨガパンツが有りましたが、シームレスショーツを履いている場合は下着だと思われませんのでオススメです。

おすすめのシームレスショーツ

シームレスショーツはピッタリフィットを選ぶとラインが出ませんので、ヨガパンツと組み合わせて履くと良いです。ローライズもアップライズも在りますので好きな方を選びましょう。ローライズだと下着感が有りますから、スパッツタイプやホットパンツタイプを選ぶと目立ちません。

おしゃれに着こなすには?

スポーツ系ファッションですので結構的に魅せるのは簡単です。着れば良いだけです。
可愛く魅せたいのであれば上は少し大きめのファッションの方が良いでしょう。
紗栄子さんの場合を見れば分かりますが、上にボリューム感を出しており可愛く魅せています。
スポーツ系ファッションでセクシーに魅せるのは意外と難しく、特に日本人の体型として腰の位置とヒップの形が外国人とは異なります。更にO脚やX脚の方は脚の形がモロに出ますので注意した方が良いです。
再度紗栄子さんを見れば分かりますが、紗栄子さんはお尻から太腿のラインが綺麗ですから似合うのですね。
ラインを出したくない方はサルエルタイプも良いですが、ちょっとブーム去ってますからねぇ・・・
ちょっとゆったり目も有りますので、幾つか見てみましょう。

シームレスショーツやヨガパンツのブランド

シームレスショーツやヨガパンツにもブランドは幾つか存在しており、有名なスポーツメーカーからヨガファッション専門メーカーも有ります。
ナイキ(NIKE)
アディダス(adidas)
プーマ(PUMA)
バリーフ (Baleaf)
TESLA(テスラ)
ここら辺は結構有名なブランドだと思います。
ファッション性が高いブランドとしては、
ティキ(teeki)
Victoria’s Secret(ヴィクトリアシークレット)
有名なお店で物色するなら、
Puravida(プラヴィダ)

フィットネスウェアは安さよりも素材が重要

前述の通り、下着透け問題がありましたが、あれはルルレモンが素材をケチったからです。
身体にフィットするファッションであり、シームレスタイプなのですから、安さよりも素材が重要なのです。
ファッション性が高いのも良いのですが、あっという間にペラッペラッになってしまい、部屋着に早変わりします。
伸縮性と速乾性、そして強度はシッカリと確認しましょう。
暖かくなってきてヨガファッションを着やすい季節になりましたから、まずは健康的に魅せる事から始めましょう。