NHKの桑子真帆アナウンサーとフジテレビの谷岡慎一アナウンサーが結婚、アナウンサー同士も珍しいが局違いアナウンサー同士の結婚は更に珍しい、就活中の出会いも超珍しい

NHK桑子真帆アナ、フジ谷岡慎一アナと結婚!30歳バースデー5・30に婚姻届
NHKの桑子真帆アナウンサー(29)が、30歳の誕生日を迎える5月30日にフジテレビ・谷岡慎一アナウンサー(30)と結婚することが10日、分かった。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170511-OHT1T50019.html

NHKの桑子真帆アナウンサーとフジテレビの谷岡慎一アナウンサーが結婚するそうです。
同じ局の社員同士やアナウンサー同士の結婚も珍しいですが、NHKとフジテレビと言う局が違うしかもアナウンサー同士の結婚は更に珍しいですね。
しかも知り合ったキッカケが更に珍しい。何と大学時代の就職活動中に仲良くなったとか。
で、2015年に桑子真帆アナウンサーが東京に異動した事をキッカケに交際開始となったそうです。
格差婚とか言われていますが、NHK職員の給料は確かに高いですが、フジテレビ職員の給料も高いですからねぇ・・・
ご結婚おめでとうございます、幸せな家庭を築いて下さいね。
就職活動中に仲良くなるのは稀だと思いますが、その後も連絡を取れる状態を保っているのは非常に良い手段であり、当サイトでも何度も3月の出会いと別れの季節だとか関係なく、会えなくなる前に連絡先だけは交換しておきましょうと書いています。
話しかける事が無理な状況だったら仕方ないですが、連絡先を聞くのは男女何方からとか関係ないですからね。
『告白は向こうがしてきてぇ、フルのも私ぃ、みたいなぁ?』
未だに連絡先を聞いたり告白するのは男性から!とか言う女性もいて・・・ちょっと引きますよね・・・プライドが高い人に多いのも納得です。頑張りましょう。