歩きスマホをする人は自己中心的もしくは自己評価が高い人?

歩きスマホを撲滅できないなら、逆に公認すればよい
歩きながらスマートフォンを使う「歩きスマホ」。肯定的な意見を持つ人はわずかだろう。通話はともかく、ゲームや動画、SNSなど、画面を見る必要のあるアプリを歩きながら使うケースは、本人にとって危険なだけでなく、周囲を歩く他人に迷惑にもなる。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/042100890/

スマートフォンを見ながら歩いている人は1日に何人か見ますが幸いぶつかりそうになった事は無いです。皆さんはぶつかりそうになったりぶつかった事は有りますか?
どう考えても危険ですし、其処までスマホに用は無いですので殆どの方は歩きスマホはしていませんね。先程街中で見た感じ注意喚起を行っている効果か以前よりも歩きスマホが減った様な気がしますが・・・気のせい?
しかし、歩きスマホをする異性を恋人にしたく無いですよね・・・
何しろ相手が避けること前提で歩きスマホをしている訳ですから、どう考えても自己中心的な人ですし、自分優先で考えている訳ですから自己顕示欲が高いですよね。
歩きスマホをしながら避けることが出来ると思っている人は自己評価が高い人と心理的に思っているかも知れません。
何れにしろ恋人にはしたく無いなぁ・・・
ぶつかった時の反応でも何か判断材料になりそう。
例えば、ぶつかって他人のせいにする人もいれば、申し訳ないと謝罪する人もいるでしょう。
何も言わずそのまま無言で立ち去る人もいると思うし、うーんやはり恋人にはしたくないし結婚なんて有り得ない・・・
カップルが2人揃って歩きスマホとか言う上級者は今の所見たことが無いので、やっぱりそう言うコトなのかなぁと勝手に分析しています。