顔が良い男女が婚活パーティーに参加すると楽し過ぎて逆に結婚したくなくなる現象

婚活パーティーでモテていると勘違い? 結婚したくなくなる「婚活中毒」の罠
婚活といえば、今話題なのが「婚活パーティー」だ。結婚に前向きな男女が集まる場である。実に楽しいそうで、むしろ「結婚したくなくなる」といった逆転現象が起こることもあるという。いわゆる「婚活中毒」と呼ばれる状態である。
この婚活中毒の人は本当にいるのか、婚活パーティーやお見合いパーティーを開催するエクシオに聞いてみた。
http://www.excite.co.jp/News/smadan/20170607/E1496462820503.html

婚活パーティーに顔が良い男女が参加するとどうなるのか?エクシオが答えてくれています。
エクシオ
顔が良い男性や女性が婚活パーティーに参加した結果、婚活中毒と呼ばれる結婚したくなくなる現象が確認出来るそうです。
顔が良いだけに婚活パーティーでは異性から人気が高くなり、チヤホヤされモテていると錯覚してしまい、その状況が楽しくて逆に結婚したくなくなってしまうとの事。
婚活パーティーなどはモテていると勘違いしやすい状況なのは間違いないです。
しかし大抵の人は直ぐに気付いて軌道修正を行うのですが・・・なまじ顔が良いと意外にデメリットが有ると考えて良いのでしょうかね。
と言ってもモテモテ状態が楽しいのは誰でもそうですから、モテる内にシッカリと捕まえる事が出来れば良いのです。
鉄は熱いうちに打てと言いますし、恋も熱いうちに打ちましょう?