小出恵介問題でアミューズの言う刑事事件に係わる事案とは?

小出恵介「500万円要求された」 事務所に相談せず自ら交渉も
17歳の女子高生との飲酒、淫行があったとして無期限の芸能活動停止となった俳優の小出恵介(33)が、「相手側から500万円の支払いを要求された」と話していることが9日、分かった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/10/kiji/20170610s00041000123000c.html

ワンオクのTomoyaさんが結婚したニュースなど何処へやら、アミューズは小出恵介さんの淫行問題で大変な時期になっています。
さて、そのアミューズは小出恵介さんの淫行問題で刑事事件に係わる事案が有り、調査分析してから何らかの対処をする事を発表しています。
その刑事事件に係わる事案を当初は強制的に行為に及んだ事を指していると思っていましたが、冒頭の記事では17歳女子高生側が金銭的要求をしてきたとの報道も有り、美人局など脅迫恐喝の疑いの事を指しているのか分からなくなっています。
この17歳女子高生に酒を提供した大阪のバーは処罰の対象になるのかも気になる処です。
アミューズ側が小出恵介さんを即解雇していない事も含めて、今回の問題は単なる芸能人の淫行ではなく社会問題として捉えた方が良い様な情報も有りますよね。
小出恵介さんの淫行は本人も認めているが、それに至る経緯と前述金銭的要求などをみると、確かに調査分析が必要な案件。
自業自得では有りますが、ちょっとこれはアミューズの出方を注目した方が良さそうです。