ウェアラブルXからセンサー付きヨガパンツのナディXが8月に発売、1着約3万3000円

1着3万円、センサー付きヨガパンツ登場 振動でポーズ誘導
ニューヨーク(CNNMoney) 米ニューヨークを拠点に、デザインとテクノロジーを融合させたファッション製品を手掛けるウェアラブルXは、センサー付きのヨガパンツ「ナディX」をこのほど開発した。着用してヨガのポーズをとると各部に振動が起こり、より効果的なポーズになるよう誘導してくれるという。
https://www.cnn.co.jp/tech/35102608.html

ヨガパンツなどスポーツウェアのファッションが海外を中心に人気となっている事は何度か投稿しましたよね。
セレブも好むヨガパンツ、シームレスショーツと合わせてスポーツ系ファッションが人気でオススメの季節
ヴィクトリアズ・シークレットもセクシーからスポーツウェアへ
そんな中、アメリカのウェアラブルXと言う会社がセンサー付きのヨガパンツ・ナディXを開発し8月に発売予定と発表されています。
ナディXの価格は1着約3万3000円となっており、ヨガパンツとしては高い部類となっています。
何でこんなに高い価格なのか調べてみると、センサーによって振動を身体に伝える機能が付いており、このセンサーが見えない様にヨガパンツの素材自体に縫い込んで有るらしい。これは何か凄いですね。
ウェアラブルX公式ウェブサイト
https://www.wearablex.com
ウェアラブルXの公式Webサイトをチェックして見たのですが詳細な説明は無いですが、記事にはヨガのポージングを正しく誘導する様に振動すると書かれている。しかしウェアラブルXの創業者はヨガポーズ正誤が目的ではなく「微細な筋肉に焦点を当て、その存在に気付いてもらうことが目的だ」と否定をしており、ポーズを正しく誘導する事でどの筋肉が使用されているのかを自分で知る様に開発した感じです。
8月に発売されるのはヨガパンツですが、今後は上半身のヨガウェアなども開発する予定となっています。これ確かに凄いのですが、高いしちょっと様子見。
しかし、海外でのヨガパンツ人気は最早留まる事を知らない様で、先日アメリカで歩きスマホをしていたら店の地下倉庫を見落として落ちてしまった女性のニュースが有りました。
“歩き携帯”はこのように危険 この女性、大けが
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000102850.html
60歳女性、止めようとした若い女性2人、出てきた登場人物が全員ヨガパンツ・・・年代も体型もヨガパンツもそれぞれ異なっており、誰でもフツーに履いていますね。
日本では殆ど見かけないヨガパンツなど楽なスポーツウェアファッションですが、時々見かける様になって来ましたね。と言ってもかなりファッションセンスが高い女性がカッコ良く履きこなしておりコーディネートもバッチリな人限定みたいな感じです。
日本人女性は細いですからね、普通のスリム系のファッションでも締め付けが無い人はワザワザ普段着にヨガパンツ履く必要も無いですから。