知識をひけらかさないと40代中年は可愛いと思われるらしい

「グーグルおじさん」が女性から“カワイイ”と愛されるワケ
いつしか「かっこいい」「やさしい」「おもしろい」と言われることもなくなり、若い頃のようにモテなくなったと気づく40代。しかし、カワイイ路線に転向することで、中年にもまさかの“モテの返り咲き”が可能だという。そのカラクリと戦略を徹底解明してみた!
http://news.livedoor.com/article/detail/13247037/

40代男性の何処に惹かれたか?と言うアンケートに、20~29歳の40代男性と交際経験のある女性100人が答えた結果、包容力、やさしい、男らしいと言う結果になったそうです。
若い人よりも知識が多いのはモテる要素となっていますが、知識をひけらかさない事が可愛いと感じる女性が多いと書かれています。
思い出したのが以前50代や60代向け雑誌GGの編集長が言っていたこと。
50代や60代向け雑誌GG、LEON元編集長の岸田一郎がシニア富裕層のファッションや恋愛を指南
ま、まぁ50代以上と40代ですからね・・・感じ方も違うのでしょう。
似たような記事が最近多いようです。
40代オジさんが20代女子とお近づきに!?モテる趣味・モテない趣味
http://diamond.jp/articles/-/129476
こういった記事が多いと言う事は、40代男性が恋愛対象になる若い女性が多いのでしょうかね?
40代女性も綺麗な人も多いですが、40代男性も若々しい人が多くなっていますよねぇ。おじさんとかおばさんと呼ぶ程老けてない・・・
そもそも若い女性が40代男性を好きになって、男性側が徐々に好きになって行くパターンの方が多いような気もしますが、そこら辺はどうなのでしょう?記事でも女性側から好意を持つパターンが多くなっていますよね。
逆に40代女性を選ぶ20代男性も、男性側から好意を持つパターンが多いですから面白いですよねぇ。
確かに若々しい中年は容姿で好きになるパターンも有りますが、いくら若くみえる中年と言っても若い人と比較すると当然年相応です。20代からみた40代なんて殆ど似たような感じでしょう。
ですから、年上を好きになる人は殆ど容姿など外見上で好きになった訳で無く、一緒にいたい何かの要素を持っていると考えられます。
別れてしまう理由も、年下側が一緒に居た過ぎて束縛してしまう事が多いです。
もし年上と付き合う事が有るならば、束縛に注意しましょうね。