VRセンターやVirtuaLink、VR街コンやVR婚活も出てくるかも

VR恋愛シミュレーションに関する話題が多くなっていますよね。
シブヤVRランド・バイ・ハウステンボスのイケメンや女子高生から壁ドンされる迫りくる愛のささやき、VRパーク東京の椅子ドン、MX4Dとは?
匂いが出るVAQSO VR、VRでの仮想恋愛コンテンツにも応用、自宅で4DX?
少し調べてみると恋愛シミュレーションは男性向けかと思っていたら、どちらかと言えば女性向けの方が力入れている感じがします。
バーチャル彼女だとかVR彼女だとか『彼女』となっているので男性向けの方が多いかと思ったのですが、そうでもなかった・・・
男性向けと女性向けの違いは、男性向けはリアル志向で有るのに対し、女性向けはより仮想と言うか仮装と言うか非現実志向となっています。VRキャラも男性向けは三次元的ですが女性向けは二次元的です。
どちらが良いのか分かりませんが、現実社会で良い結果に繋がれば良いですね。
既に、VRによって恋愛観や結婚観に影響が有るかどうかの実証実験も開始されているそうです。
VRで恋愛観や結婚観は変化するのか? イオンのVR アミューズメント施設にて実証実験

VRで恋愛観や結婚観は変化するのか? イオンのVR アミューズメント施設にて実証実験


越谷のイオンレイクタウンにあるVRセンターでは、挙式会場VR体験で結婚式体験、Real Baby Real Familyで育児を体験出来るらしい。
デート体験に関してはコニカミノルタが東京ソラマチにオープンしたVirtuaLinkが良いのでは無いでしょうか。
VirtuaLinkのワンダーポッドは最大50人が仮想空間の宇宙で協力してイベントを楽しめる様になっており、基本的に2人1組で参加となります。
ん?これって街コンとか婚活パーティーにも利用可能な気もしますので、今後VR街コンやVR婚活とか出てきそうな勢い。
以前マスクdeお見合いが話題となっていましたよね。
マスクdeお見合いは今の時期に合った婚活ではなく今の時代に合った婚活
VRdeお見合いとか出来そうな感じですから、これは有りなのかも知れません。
恋愛シミュレーションと、VR街コンやVR婚活は別物と捉えた方が良いのかなぁ。
かと言ってモンハンコンとかアニメコンとか有りますからねぇ、色々な体験を通じて素敵なパートナーと出会えれば、もう何でも有りなのかもと言う結論に至った・・・