仕事外で同僚や上司との付き合いたくない人が過去最高、職場以外での恋愛を求める傾向はホワイト企業が増えたから?

「勤務外の付き合いイヤ」3割…新入社員調査
公益財団法人「日本生産性本部」などが今春の新入社員に行った調査で、「職場の同僚、上司らとは勤務時間以外は付き合いたくない」との回答が過去最高の30・8%(昨年度比10・1ポイント増)に上った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170626-OYT1T50086.html

同僚や上司など会社の人達と、仕事以外で付き合いたく無い人が過去最高の30.8%となっており、増加しまくっています。
仕事上の付き合いが面倒臭いから勢いを増して同僚ですら嫌になってしまっている人が多い様です。頼むから仕事以外で関わらないでくれぇぇぇと言う感じ。
社員旅行も社内イベントも社内行事が全部嫌いな人も意外にも多く、社内に知らない人が居ても仲良くなくても良いのでしょうね。
仕事以外のコミュニティや、職場以外の出会いを求める人が増加していることから、職場恋愛や社内恋愛などを避ける傾向となっています。
職場恋愛はこれ迄、結婚相手と出会った場所として圧倒的だったのですが、ここ数年ではちょっと失速気味です。
もう会社内で恋人が出来る事は非常に難しい時代がやってきそうな感じですね。
恋活サービスや婚活サービスの拡充によって、恋活や婚活サービスが隆盛を極めており、やはり社外で出会いの方が好ましいのでしょうか。
昔は男性側が恋人に収入やら休みやら何から何まで把握され四六時中監視されているみたいだから職場恋愛は絶対に嫌だ!と言っている人が多かったのに対し、最近では女性側も職場恋愛を避ける人が多くなっていますよね。
せっかく働きやすいホワイト企業に入社出来て長く働こうとしているのに、社内恋愛からの破局で全て終わった・・・この様な重大リスクは背負いたく無いですから仕方無い。
そう言えばブラック企業は職場恋愛が多いと聞いた事が有りますので、ホワイト企業の人達ほどプライベートを大事にしている印象です。
ブラック企業は長時間残業に休日も少ない訳で職場しか出会いが無い。
しかも社内で二股とかするので人間関係が酷い状況でドンドン離職率が上がる・・・怖っ!
更に公私混同する上司と取り巻き女性が幅を利かせて最悪の職場になる可能性大・・・ヒィィィ・・・何か有りましたわ、そんなブラック企業。
結論として社内恋愛が少ない企業はホワイト企業!!!・・・かも知れない。