社内恋愛は周囲に与える影響が大き過ぎるがAIと在宅勤務で解決できるかも?

社内恋愛をしたくない人が年々増加していますが、皆さんは職場での恋愛をしたいですか?
仕事外で同僚や上司との付き合いたくない人が過去最高、職場以外での恋愛を求める傾向はホワイト企業が増えたから?
男性の8割が社内恋愛をしたくない理由、公私混同と別れた場合の気まずい雰囲気
長時間一緒にいる事になってしまうブラック企業より、さっさと帰れるホワイト企業に行きたい人が増加していますから、これらは当然の結果なのですが、社内恋愛は基本的に時代に反しています。
よく社内恋愛のメリット、デメリットが挙げられますが、その社内恋愛の2人だけのメリット、デメリットばかりを考えており周囲のメリット、デメリットは考えられていません。
破局したら気まずいとかハッキリ言えばどーでも良い。
まず、社内恋愛は上司と部下、先輩と後輩などが多く、同僚同士で付き合う事は少ない。
と言うことは周囲が明らかに気を遣わなければならず、人事考課など評価に依怙贔屓が出る。
そんな事はしない!と言うでしょうけど人間ですから好きな人には評価が甘くなりますし、裁量や人事権を持っている人と社内恋愛から結婚して、嫁の気に食わない人の評価を下げる事も有ります。適切な評価をされていないと感じ転職する人が異常に多くなっているのも実は社内恋愛が影響しているのでは無いでしょうか?
職場恋愛では基本的に魅力有る異性に対して複数の人が恋心を持っているパターンが多い。
その全てと付き合う人もいれば同時に浮気で7股とかする人もいます。
そうでなくとも恋敗れた人は辞めることを意識します。2人のイチャイチャを見せつけられる訳ですからね・・・と言うことは優秀な人材を企業は失う可能性が出てくるのです。
そ、そんな事で?と思われがちですが、実は結構多いです。
日本企業が没落したのは社内恋愛が多かったからでは?と思う程に職場での恋愛は企業にとって大打撃となる可能性が高いのです。
海外の企業では社内恋愛に対する考え方もサッパリしており、上記の様な事も含めて社内恋愛禁止かOKかで企業もスッパリ分かれます。
と言うことは人間が評価を下したりするから社内が異常な緊張感に包まれたりする。
そうだAIに評価をさせたら良いんだ!
恋敗れてあの2人を見たくない!そうだ!家で仕事すれば良いんだ!
いや・・・結局のところ社内恋愛しない方が良い様な気もしますが・・・好きになってしまったらねぇ・・・仕方ない・・・