アンダーアーマー長澤まさみVSユニクロ佐々木希、吹石一恵、山田優

アンダーアーマーのCMに長澤まさみさんが登場して色々な意味で話題となっていますね。
走り方がキモいとか、変顔しすぎて他が目に入らないなどなど・・・
走り方がキモいとは思いませんでしたが、確かに変顔は気になりましたね。
あの踊りはRyan Heffingtonと言う注目の振付師によるもだそうです。
特にアスリート系でもなく、スポーツのイメージの欠片も無い長澤まさみさんを起用した意味も分からず、ただ単にスタイルが良いからなのでしょうか?親の影響でしょうか?
このアンダーアーマーは近年米国を中心に人気が上がっておりまして、若者が好きなファッションブランドでも上位に入っている程です。
以前ヴィクシーに関しての投稿でも書きましたね。
ヴィクトリアズ・シークレットもセクシーからスポーツウェアへ
アンダーアーマーのウェアはデザインと言うよりも、どちらかと言うと機能的な部分が注目されており、今回長澤まさみさんが着ているのは水着と、スポーツブラとスポーツショーツですね。
元々は海外、特に米国を中心に人気のスポーツウェアファッションでしたが、世界的に拡大をしており、以下のページが良く読まれる様になっている事から日本でも徐々に増えてきています。
セレブも好むヨガパンツ、シームレスショーツと合わせてスポーツ系ファッションが人気でオススメの季節
トリンプがスポーツ下着に参入、まずはカーディオとストゥーディオのスポブラを発売
ノンワイヤーブラのお勧めはワコールやトリンプが人気、ぴったりフィットで食い込まず楽ちんブラジャーと評判
下着メーカー各社は出遅れてしまい、前述のヴィクシー状態となっていますが、日本ではまだ流行り始めと言う事もあり、まだまだ参入する余地がありそうですね。
ヨガパンツなどのスポーツウェア系ボトムスを履いている女性を見る機会も本当に多くなり、ジム通い以外でもファッションとして取り入れている人も多くなりました。
スポーツブラもヨガパンツもシームレスが鍵となっており、垂れ防止も含めて購入を検討している人は非常に多いです。
アンダーアーマーもバストはクーパー靭帯が支えており、このクーパー靭帯が過度なマッサージやスポーツによる振動、そしてバスト自体の自重によって伸びてしまったり切れたりする事でバストが垂れてしまうと書いており、クーパー靭帯は修復や再生する事が出来ませんのでスポーツブラはギアで有ると考えられています。
ですからヨガなら兎も角、ランニングやダンスなど胸を長時間振動させる運動をしている場合はスポーツブラは必須となります。
若いから大丈夫では無いのは前述の通りで、垂れてきたから筋肉つけなきゃ!と考えて更に過度な運動でクーパー靭帯を切ってしまい、より垂れている人もいらっしゃいますね。
ですから、Hの時に胸を揉みしだく男性もNGなのです。
最近ではユニクロのブラトップを着ている方もいらっしゃいますが、ブラトップとスポーツブラは全く用途も機能も異なりますので、使い分けをしましょう。
さて、そういえばユニクロのブラトップと言えば山田優さん、吹石一恵さんがCMに登場して話題となりました。現在はワイヤレスブラのCMに佐々木希さんが登場して話題となっています。
そう、ユニクロの下着CMに出演した山田優さん、吹石一恵さん、佐々木希さん、CM出演後に結婚しているのですよねぇ。
アンダーアーマー軍は今のところ長澤まさみさんのみですから今後に期待したいですが、ちょっとユニクロ軍が強すぎて・・・