棋士と結婚したい?竹俣紅が彼氏が居たことない事を告白

美人女流棋士・竹俣紅女流初段「彼氏いたことないです」
早大に一般入試で現役合格した竹俣女流初段。MCの落語家、月亭八光(40)から、「大学ではモテるでしょ?」とたずねられると、「彼氏いたことないです」と明かし、「将棋を恋人に」と自身が揮毫(きごう)した扇子を披露した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13371875/

女子高生棋士として人気の竹俣紅さんが、彼氏が居た事が無いと番組で述べて居ました。
とても可愛らしい娘ですが、将棋に学業に芸能活動にと忙しそうですから、片思いで好きになる事は有っても付き合うのは難しそうですね。
そんな竹俣紅さんも早稲田大学に合格して、今度は女子大生棋士となった訳ですが、早大の将棋部が強いと述べていますが、あの加藤一二三さんも早大出身。
加藤一二三さんは先日、同じく早大出身の中村太地六段と対談をしています。
ちなみに中村太地六段は竹俣紅さんと同じく早稲田大学政経学部を卒業しています。
早稲田 盤上の勝負師 加藤一二三×中村太地 1180敗、ひふみんはなぜスゴいのか – 早稲田ウィークリー – 早稲田大学
https://www.waseda.jp/inst/weekly/features/specialissue-shogi1/
加藤一二三さんは竹俣紅さんの大学の先輩で有り、将棋の先輩で有りますが、実は芸能事務所の後輩と言う間柄。
竹俣紅さんが所属しているワタナベエンターテインメントに引退してから所属する事となった加藤一二三さんですが、ひふみんなんて呼べないと恐縮していました。
しかし、これは竹俣紅さんだけでなく、前述中村太地六段も加藤先生と呼んでおり、あんなキャラクターだけどヤッパリ凄い人なんだなぁと感じますね。
で、中村太地六段なんですけど、この人かなりイケメンなんですよ。
まだ結婚していませんが、室谷由紀女流二段と何やら結婚の噂も有ったそうですが、どうなんでしょうかね?
そうそう、以前には吉田正和五段と永世かるた女王の渡辺令恵さんが年の差結婚して話題となりました。
将棋の吉田正和五段と永世かるた女王・渡辺令恵さんが結婚
羽生善治棋聖の奥さんは畠田理恵さん、渡辺明竜王の奥さんは伊奈めぐみさん。
棋士と結婚したい人は意外と多く、藤井聡太四段のフィーバーで更に増えていそうです。
美人の女流棋士も多くなっており、美人女流棋士の特集まで組まれている程になっています。
竹俣紅さん、室谷由紀さんの他、中村桃子さん、山口恵梨子さんなどが良く名前が挙がって居ます。
更に囲碁の女流棋士も美人特集とかやっており、梅沢由香里さんは有名ですが、現在では日本だけでなく台湾人棋士のヘイ・ジャアジャアさんが一番人気となっています。
しかし、一般人の感覚とは異なり特に学歴や年齢、そして容姿なども気にしていない印象を受けますので、内面的な部分でも気が合う事を重視している感じです。
加藤一二三氏の中学時代のリア充エピソードが凄い 本人も実話と認める
http://news.livedoor.com/article/detail/13257526/
加藤一二三さんの奥様は、加藤一二三さんが14歳でプロとなった際、授業に出席出来なかった加藤一二三さんにノートを届けてくれた同級生の女の子と言う・・・
ちょっとゴチャゴチャした将棋界ですが、加藤一二三さんや藤井聡太四段の登場で一気に明るくなりました。この調子で明るい話題が続くと良いですね。