10月30日は初恋の日、初恋の人と結ばれるのは・・・やっぱり難しい?

10月30日は初恋の日ですが、初恋ねぇ・・・何か遠い昔に感じます。
皆さんは初恋の相手を覚えていらっしゃいますか?
初恋の日という事で、エキサイト婚活やウェディングパークがアンケート調査の結果を公表しています。
初恋をした時期はと言うと男女で少し差が有り、男子は小学校低学年、女子は幼稚園・保育園時期が最も多くなっています。女子の約75%は小学生時代に初恋を経験している人が多いようです。
一方男子は小学校低学年の次に多いのが中学生時代となっており、小学生時代に女子を意識していない人が多いようです。
初恋の相手はモチロン同級生が最も多く、女子はありがちな先輩と言う人も少しいる様子。
女子に対し、その初恋は一目惚れかどうかでは一目惚れではないが一目惚れを圧倒的に上回っています。
ウーン・・・どうたったかな?一目惚れだったようなそうじゃなかったような・・・
好きになった相手のポイントは、男女共カッコイイ・カワイイなどの見た目が多く、次いで優しい・頼り甲斐が有るとなっています。
女子は席替えで隣になる事を祈り、男子はワザと冷たくする、でも目が合っただけで1日ハッピーな気分になるが初恋アルアルだそうですが・・・これは初恋でなくてもそうかな。
その初恋は実ったのか?と言うと多くの人は告白しなかったとなっており、やはり幼すぎてどうして良いのか分からないですから当然の結果でしょう。
では、今その初恋の人に会ってみたいかと言う質問では多くの人が会ってみたいと答えており、会ってどうするんだろう・・・
そう女子は会ってはみたいが恋愛とかは無い答えが多いのに対して、男子は会いたいもう一度恋をしても良いが27%もいて未だに未練がある様子・・・
実は先日幼馴染が小学校と中学校の卒業アルバムを持ってきてワイワイ酒の肴にしていました。
結構な時が流れており、好きなタイプなど美的感覚も変わっており、当時見向きもしなかった人が意外と良い感じに見えましたねぇ。
初恋は良い思い出として残しておいて、その初恋の時のトキメキを取り戻す方が先決ですね。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68540997.html