山コン絶好調、カップル成立率5割の19組

山で婚活、19組成立 南阿蘇村
山登りを楽しみながら意中の相手を見つける婚活イベント「山コン」が3日、熊本県南阿蘇村であった。村内外の男女約40人ずつが、中岳麓の倶利伽羅[くりから]谷登山道を歩きながら、会話を弾ませた。気になる相手に投票し、19組が連絡先を交換した。
https://this.kiji.is/299770385518904417?c=92619697908483575

熊本の山コンが前回同様に絶好調のカップル成立率となっています。
熊本県南阿蘇村の南外輪山で合コンする山コン、震災後の開催に3倍の応募、昨年は2組が結婚、荒木直美が婚活コーディネーター
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68602632.html
数多くの山コンが開催されていますが、毎回応募多数の抽選で参加すると言うのも凄いですが、カップル成立率が高いですよね。
この山コンでカップル成立率が高い理由の一つに『山』だからと言う事が挙げられます。
何言ってんだコイツと思われるかも知れませんが、山だからなのです。
山は海以上に非日常であり、ご存知の通り危険と隣り合わせです。
特に現代人は運動能力が低い方が多いですから、ちょっと登っただけで息がきれてしまうでしょう。
そう、紛れもなくハァハァするのです。動悸もドキドキするのです。
そうですジェットコースター効果やお化け屋敷効果と同様の効果が有ります。
しかし、それだけだったらソッチの方が安全で良いですから、ソッチに行けば良いだけの話。
此処からが重要で、今回の山コンを紹介する記事を幾つか見ると川を渡る時に男性が女性の手を取って補助をしながら渡っています。これなんです。
ボディタッチがさりげない事も多少は有るのですが、カッコよく見えるのです。素敵!となるのです。
そうですスキー場効果の様に、山だからカッコよく見えるのです。
これ狙ってコース考えたのか分かりませんが、巧妙に仕組まれているのは非常に凄いと思いますよ・・・ってここで書いちゃダメなのかも知れない・・・
いや、まぁ考えるよりも先に一度参加してみると良いでしょう。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68540997.html
山コンは色々な婚活サービスで開催されていますから、お近くの山コンを探してみましょう。